Don't forget the thinking

もう、嘘はつかない。
正直になる。

 

私は飽き性だ。

何も続かない。
だけど、それはデメリットだけではない。
マルチタスクを実行するための力。
過度に短期集中して、次へ行く切り替えになっているということ。

「エッジのギリギリのところにずっといるやつとか。結局境にいる奴がオモロいんですよね」

「そういう奴って意外と飽き性やねん。一つのことが終わるときにすぐ次のところに行ってんねん」―茅葺き職人さんの言葉


目からウロコだった。

 

ときにはこの節操のなさを否定されるかもしれない。
そう思ってた。
それを否定してるのは、他人じゃない。

自分自身だ。 

 

それを認めてやろう。
もう迷わない。

これからも、わくわくすることに向かいたい。