遊びをせんとや生まれけむ


f:id:yukkysnowy15:20180330233013j:image
いつもお世話になっている、大好きな人生の先輩方に会う。異国料理を堪能しつつ、語り合う不定期の会。今回はトルコ料理だ。

 

自分の人生をクリエイトしてる先輩方。私が軽くこぼすと、「まだまだ先は長いよー!」と明るく言われる。しょーがない、20代は対処法を学ぶべく悩み苦しむかー!とこちらも明るくなる。自分は自分のパイオニアだなと思ってきたけど、まだまだである。

 

人と人との距離感になり、「遊び」の語源、「端を縮める」を教えてもらう。お母さんに教えてもらった、「木と木の間」みたいなものかな。程よい距離を保つことって大事。人によって距離感は違うと思うけど。

 

ふらふらは、ふらふらなりに悩みもあるもんだ。だけど、「今までもこれからもふらふらするよ!」と先輩方が言ってくれたことに感動する。先を歩いてる先輩がいるし、私もふらつくぜ!と陽気になる。

遊びをせんとや生まれけむ。