人に叶えてもらうのではない。自分で叶えなさい。

昨日、いつもお世話になってるご夫婦の元へ。もうすぐ引っ越してしまうから、もう都内のこのお家で会うことはないかもしれない。

 

とにかくいつも「あなたはあなただよ、その道を行きなさい」と飽きることなく教えてくれる。(もう分かってよ!と思ってるかも…そろそろいい意味で諦めます)

 

圧倒的な肯定力と、人をわくわくさせる力を持った2人だなと改めて思う。

私がカッコいいと思う人は、私から見たらキレイだ。その人からしたら、のたうち回った過去があるのかもしれないけど、少なくとも私の前ではキレイなのだ。

 

悶々とした葛藤、それに対していじけ、どうしようもなく人に当たる(内にこもる感じで)ことが繰り返されてるような気がして。

その人たちから比べると…みたいな思考が働く。でもその人たちはその人たちの悩みがあるんだろう。

昔投稿した自分のFacebookが教えてくれた。「誰かが夢を叶えるんじゃなく、自分が叶えるんだよ」