At home!


f:id:yukkysnowy15:20180327205045j:image
いつもお世話になっている人のお家へ。いつ来てもあったかいホーム感があって、大好きな場所。この場の空気感で、つい東京だということを忘れてしまう。

今日は恒例の工作会(私たちふたりで勝手に決めてるだけだけど)。話に夢中になりすぎ、工作するのを忘れてしまう。

あったかい春の陽気に誘われて外へ出る。タイ料理屋で弁当を買って、桜の下でお弁当を食べながら話す。

遅ればせながら、工作しようということに。今回はオリジナル千代紙を作る会である。私はアウトサイダー的な絵(と言われた)を描きつつ、また話す。

相手がぶつけてくるイライラをどうやって回避するかについての議論。私は盛大に笑うという対処法をしていたのだけれど、考えてみればちょっとリスキーだよなあ。これから違う方法を社会実験してみよう。