リセットのタイミング


f:id:yukkysnowy15:20180503211241j:image
つい先日、大事なカードが入ったパスケースを無くす。マジックで消されたかのように、いつの間にかなくなっていた。無くしたすぐは、さすがに焦ったが、すぐに開き直る。

見つかってほしいけど(最低限届けを出したりはした)、本当に必要なものを考えるタイミングなのかなと。

今日も数週間ぶりに連絡した友に「浄化だね」と言われる。10年来お世話になってる人にも笑い飛ばしてもらったので、めちゃくちゃ重大じゃないなと安心する。(代わりに家族の風当たりは強かった…)ぼやっとした印象が強いらしく(実際そのとおり!)、すごく心配されるのだ。

(私に限り、)大切なものはあまり持たない方がいいのかも。