日本語がおかしい



f:id:yukkysnowy15:20180503212834j:image

私が、よく言われる言葉。

それを言われるたびに、ショックを受けてた。あれ、私って日本人じゃないのか…?と。

全体的に考えるのが私の癖。すぐ思いついた単語を音にする。自分にしか分からないつながり。その過程を説明しないから、みんなが怪訝な顔をする。「訳わからん」と言われる。私自身も訳わからん。

人に理解されない思考回路。それが自分も理解できなくて、ときどき怖い。きちんと言葉にして説明できない。そんなことしてたら、自分で自分のスピードについてけない。スピードから乗り遅れたら、つまらない。説明するのもかったるい。

こうやってゆっくりと、ときどき早く、歩調を合わせて自分と向き合う。そんな今日この頃。