Remember me

※ディズニー映画の話ではありません。

 

昨日から、何かが違う気がしている。自分がとても気持ち悪い。私でない何かになっているようだ。そのせいで、本来の目的から微妙にズレている気がする。

 

ファイトクラブ」という映画をふと思い出す。男の理想像として描かれるブラッド・ピット扮する「タイラーダーデン」。

私の「タイラーダーデン(理想像的な意味)」は、昔も今も近いところにいる。

私にはない、ある種の真っ直ぐさ。そしてその正直さゆえにもがき苦しむ。その苦しさに一人耐え、その結果爆発させ、コントロールが効かなくなる。その暴発の前に、どうにかしてやりたいと思う。そういう人と在りたいと思ってしまう。

 

そう思うこと自体は悪くないが、それは私の目的じゃないことは忘れてはならない。今がリセットのときではないか、と自分に聞いてみる。「そうだ」と言われている気がする。今一度、自分自身に問うべきだ。

 

理想を語るうえで、その本音の部分を消さねばならぬほどの無理をするなら、その理想は一度ぶっ壊していいのかもしれない。