やってみなはれ


f:id:yukkysnowy15:20180429195405j:image

千葉の友達の家で4月の一週間以上を過ごしていた。家周辺からほとんど出ない生活だが、一緒に話す仲間がいるとそれほど引きこもってる感じはしない。
ほんとにリトリートという感じだ。旅の途中で一旦立ち止まる場所、みたいな。

ただそこに身を委ねてゴロゴロしたり、話したり、気が向いたらあるものを使って何かを始め出す。

湧き上がるかすかな思いを捉えて動くだけ。その動きを遅めると、やるかやらないかになってしまう。とりあえず、分からないことが多くてもやってみることが大切なのだと、人生の先輩たちは言う。

自分で体験したいことは体験しよう。したくないことは歴史に学ぼう。