Indian night


f:id:yukkysnowy15:20180522060516j:image
昨日は、親方さんつながりで知り合えた素敵なご夫婦に会ってきた。カレーをいただきながら話す。

「好きなことは続けるでしょう。それが結局続いてるってことなんじゃないの?」

「人生はなるようになるから大丈夫よ」

 

ありがたくも、私の周りには、私を否定せずに受け入れてくれたり、応援してくれる人がいる。私はかなり戸惑い、迷い、悩みに満ちているけど、そんなカッコ悪い自分を受け入れてくれる度量の深さに感動する。

でも逆の立場になると、どれほど年齢を積み重ねてても自分に正直な人には「正直にそのまま行け!」と思う。その真っ直ぐさを無くしてほしくない。

 

一ヶ月時間の大幅なしばりの中で働くと、偏る。「自分の内」には鈍感で、そこに埋もれていく。「自分の外」しか見てない。(見てるつもりだったけど)やっぱり瞑想は大切だ。いつもそこに戻ってくる。今日も自分の内なるものに拝。