Passion of work


f:id:yukkysnowy15:20180326070010j:image
マヤ暦のテーマ通り、「自分のやりたいことを確認する日」になった。庭師の親方さんとまた語る。

 

私は庭仕事を徐々に覚えることもそうだが、やっぱり【組織】や【仕事】のあり方に興味がある。世の中は「当たり前」と言いつつ、それを軽視したり無視したりすることが多い。だからこそ、「当たり前」を「当たり前」にできる人はそれだけで価値がある。(昔友達に言われたこともある)

 

【上下関係について】は、上の人(年齢など)が偉いように見えるけど、年下だから分かることもたくさんあるだろう。ある意味対等にはできないもんかといつも思ってた。それには年下の努力と年上の度量の大きさが必要だと思う。新しく入ってきた人の意見は大切。

 

金銭より優先すべきは【人】だと思う。それで経済的にもまわることを証明したい。