2018-03-17から1日間の記事一覧

What's important for you?

最近分かったのだが、企業や会社もしょせん(?)人間の集まってできた組織だと思う。 つまり、会社の名前より、目の前のその人が大切なのだ。順番が逆なのだと思う。 もちろん会社名が売れることで、独り歩きしてくれる楽さもあるだろう。名前のおかげで事…

好奇心のかたまり

いつも、自分の好奇心の幅広さに戸惑う。 興味のないことにも、「なぜ興味ないのか」と興味を持ってしまったりする。 なぜ私がこんな些細なことを気にするのか。それは、私の友人たちの多くがひとつのものに注力するからだ。 彼らからみれば、文字通り一瞬一…

To the other side

"The greatest showman"を見てから、サウンドトラックを死ぬほどリピートしている。 中でも、"The other side"が最近のお気に入りだ。ヒュー・ジャックマンともう一人の俳優のアップテンポな掛け合いがたまらない。スリリングかつファニーな曲だ。私はいつも…

Open my heart

自分をオープンにすることは、恐れに近いものがある。 ただ、それを受け入れられなくてもいい。 そう思えるならば。 「人間って大したことないし、似たり寄ったりだな」。 そう思えたならば。 そこに寛容が生まれる。 つまりは相互理解? 私の好きな言葉に、…

I need believe by myself.

私が今まで何かを続けてこれたのは、 「やらねばならぬ」という恐れで自分自身を縛っていたから。 これは精神をぎりぎりまで追いつめる、決死の戦法。 自分を守るために精一杯だったときのやり方だ。 チラッと発せられた茅葺き職人さんの言葉。「俺は天才じ…