好奇心のかたまり

いつも、自分の好奇心の幅広さに戸惑う。
興味のないことにも、「なぜ興味ないのか」と興味を持ってしまったりする。
なぜ私がこんな些細なことを気にするのか。それは、私の友人たちの多くがひとつのものに注力するからだ。
彼らからみれば、文字通り一瞬一瞬でやりたいことが変わってゆく私みたいなタイプは理解不能だろう。

二項対立の話ではないが、二項も含めて全部大事だからやめる必要がないと本気で思っている。
今目の前にあるものに集中し、自分のできることをする。それが全て。そこに自分の価値を見いだしてもらえれば最高だ。

今決めていることは、ある一定期間をおいても再開できるよう道具や教えてもらった知識は、揃えておく。さっぱり忘れることが多いからだ。

このやり方がどこまで通用するか分からないが、今のところ私のニーズに合う。
大切な(私にとっての)クライアントをいかに喜ばせるか。逆に言うと、私が喜ばせたい相手がクライアントということになる。今のところ、アルバイト形態になってる私が、おかしな発想だと自分でも思う。

自分を大切にすることも忘れず、これからも日々精進しよう。